FC2ブログ

トマト日和

夫婦で農業をするべく岐阜県飛騨市の山奥に引越し、日々トマトと格闘しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィトケミカル

「世界一受けたい授業」で興味深いコーナーがありました。

第7番目の栄養素として注目を集めている物質「フィトケミカル

野菜や果物に含まれていて、とっても体にいい栄養素。
抗酸化作用があり、体内の活性酸素を吸収してくれるのです。

フィトケミカルは野菜・果物の色素、におい、苦みに関係があって、
色の濃いもの、においが強いもの、苦みがあるものに、より多くのフィトケミカルが含まれています。

そしてこのコーナー中で病院の先生が言っていたこと。
「女性にお勧めのフィトケミカルが含まれている野菜は、トマトです。」

!!!!

紫外線障害から肌を守る作用があるみたい。
朝、トマトを食べておくと日中の紫外線から肌を守ってくれる、らしい。

肌は女の命。

女性のみなさん、トマトをたくさん食べましょう。
男性もね。

この栄養素は皮のところにあるみたいだから、
そのまま食べられるトマトは最高!

太陽の下で真っ赤になるまで育ったトマトを
農薬だとか放射能だとかの心配をせずに
無条件にガブリと食べてもらえるように頑張ります!

病気になってから薬を飲むよりも、
美味しい野菜や果物食べて、病気にならない体作りをしていきたいな。

スポンサーサイト

Top|Next »

ホーム

noricken

Author:noricken
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。